セミナー情報SEMINAR INFORMATION

生保営業マンのための瞬笑力講座(満員御礼)

2024.1.23

最強セミナー


『時代によって生保営業を取り巻く環境は大きく変わる』これは誰もが痛感していることだと思います。

インターネットの普及に伴い
『知識そのもの』はお客様が自分で調べることも可能になりました。

技術の進化は止まりません。

最近はAIの進化によって
『お客様一人一人の状況に合わせた情報』までも
AIによって出すことができるようになりました。

お客様に合った情報が必要か否かまで
機械が、AIができるようになっていく……

この時代の変化は、生保営業マンに
どんな変化をもたらすでしょうか?

私は、こう思います。
ますます『あなたから買いたい時代』になると。

インターネットやAIと人間の最大の違い――
それは『人間であること』です。

どれほどインターネット上に情報があふれても
どれほどAIが進化したとしても

『あなたと相談し、あなたから説明を聞きたい』
『最後にはあなたと話して決めたい』

というお客様の気持ちは、絶対に変えることができません。

もちろん、AIやインターネットの情報だけで満足だという人もいるでしょう。
『インターネットの情報で決めたい人』と
『誰かと話して決めたい人』の二極化は進んでいくと思います。

生保営業マンが注目すべきはもちろん
『あなたと話して決めたい!』と言うお客様!

だからこそ、これからの生保営業マンは
あなたの人間としての魅力がカギを握ることになります。

その中でも、特に重要なのが
『会っているときの感じのよさ』。

対人影響力、と言い換えることもできます。

会っていて気分がいい、リラックスできる、色々話したくなる……
そんな『お客様の心をほぐす魅力』こそが
これからの生保営業マンが身につけておくべき武器になるのです。

●『感じがいい』は作れる!

感じの良さ、という話になると
元々持っている雰囲気や顔立ちなどを
イメージしがちです。

しかし、弊社の顧問であり
瞬笑コミュニケーション協会の代表である笠間は
こう断言します。

『感じの良さ』は『スキル』です。

服を変え、髪型を変えれば印象がガラリと変わるように
『感じのよさ』も作ることができるのです。

しかも、『感じの良さ』は
一度身に着けてしまえば何十年でも使える
最強のスキルなんです。

笠間がこう断言するのには
理由があります。

笠間は元々
生命保険会社に25年ほど在籍していました。
営業マンとして走り回っていたこともあれば
教育部でマネージャーとして活躍していたこともあります。

生命保険会社での営業や職員の教育の中で
“人は何をもって『感じがいい』と判断しているのか”を
ずっと見つめ、研究し続けてきたのです。

先ほどもお話しした通り
今や、生保営業マンは
知識量や情報の取捨選択と同じくらい
「人として好印象を持ってもらえるかどうか」が
重要な時代となりました。

『感じの良さ』というスキルがあれば
どれほどインターネットが発達しても
どれほどAIが発達しても恐れることはありません。

「機械でなく人間と話して決めたい!」という
お客様の気持ちがある限り
生保営業マンの役割はなくなることはありません。

だからこそ……
今回、あえて『感じの良さというスキル』を
身につけることができるセミナーを
開催することにしたのです。

講師は染宮教育総研株式会社の顧問であり
『瞬笑コミュニケーション協会』の代表でもある
笠間節子が務めます。

では、笠間からのメッセージをご覧ください!

皆様、こんにちは!
瞬笑コミュニケーション協会代表の笠間節子(ローズ)です。

私は、日本生命で約25年活動する中、たくさんの生保営業マンを見てきました。
その中で、『成功する営業マンは決して知識だけで成功しているわけではない』と感じていました。

もちろん、知識が大事なのは言うまでもありません。
けれど、知識量だけでは説明できない差が確かにありました。

その『差』が一体何なのかを突き詰めていくうち、『感じの良さ』、つまり目の前の人に与える印象の大事さ気づいたのです。

具体的には、成功する営業マンには次のような共通点がありました。

1.【表情】お客様と視線が合った瞬間の笑顔と、柔和で温かい表情
2.【声】お客様が聞き取りやすく、明るくエネルギーのある声
3.【姿勢】話していると元気をもらえるような姿勢の良さとボディランゲージ


この3つがある生保営業マンはお客様からの評判が高いだけでなく、お客様が営業マンの訪問を楽しみにしてくださっていることも多かったのです。

文字であらわすと、当たり前のように感じるかもしれません。
「そんなことで?」と思うかもしれません。

けれど、25年の生保営業マンとしての活動の中で、この大切さを目の当たりにしてきました。

【表情】と【声】と【姿勢】
この3つを洗練させると、お客様の姿勢が目に見えて変わります。

お客様が真剣に、そして楽しく話を聞いてくださるようになるのです。

『生保営業マンは形のないものを売る職業』とよく言われます。
これは『生保営業マンの印象が商品の評価を左右する』という意味でもあります。

お客様に好かれる【表情】と【声】と【姿勢】が
生保営業のカギを握るスキルとなることは間違いありません。

今回お届けするオリジナル講座『瞬笑力講座』では
【表情】【声】【姿勢】を洗練させ
営業成績を上げるための方法をお伝えします。

知識が上手く成果に結びついていないと感じる方、
今以上にお客様の信頼を得る方法を知りたい方、
お客様に「あなたから保険に入りたい」と言われたい方、

ぜひ『瞬笑力講座』で
『あなた自身』という最高の営業ツールを磨き上げてくださいね。

『瞬笑力講座』は
あなたが既に学んでいる知識を成果に変えるキッカケともなるスキルです。

しかも、一度身につけてしまえば
何年でも、何十年でも使い続けることができます。

これからは『生保営業マン自身』が最大の商品となる時代です。

ご参加をお待ちしております!

このセミナーの概要は……

● 「瞬笑力」を身につければ成果が上がる!
● あなたはまだ「笑顔」の力を発揮していない
● お客様は本題の前に『話を聞くか聞かないか』決めている
● あなたの言葉と3つの表情「顔・声・体」は一致していますか?
● 口角を上げても笑顔にはならない
● 笑顔の効果は『タイミング』で変わる
● 真剣さや誠実さは『姿勢』で決まる?
● 聞き取りやすい声を作る3分トレーニング
●『筋肉』から考える『好かれる笑顔』の作り方


講師プロフィール

【講師】ローズ(笠間節子/かさませつこ)

一般社団法人 瞬笑コミュニケーション協会 代表理事

【経歴】
幼稚園の先生からリゾートクラブ会員兼営業に転身、トップセールスマンになった後、大手国内生保に転職。新人教育から営業管理職、プレイングマネージャー等を経て営業教育部に転籍となる。そののち、染宮教育総研株式会社の顧問となる。2020年に一般社団法人瞬笑コミュニケーション協会を立ち上げる。

【活動内容】
出会った人を一瞬で魅了する3要素『表情・声・姿勢』の総合力としての『瞬笑力』を提唱し、セミナーを開催。現在はセミナーの他、会員制倶楽部『瞬笑力CLUB』で表情筋や呼吸、発声、滑舌に特化したトレーニングを行っている。

開催情報

日時

2024年1月23日(火)13:00~17:30

配信方法
Zoom
・Zoomでのオンラインセミナーとなります。
 参加者の方はパソコンやスマホ、タブレット等、Zoomが使用可能なデバイスをご用意ください。
 なお、オープンセミナーや後日の配信などはございませんのでご注意ください。
受講料
27,500円(税込)

セミナーにあたっての諸事項について

【セミナーの配信媒体について】
動画配信には『Zoom』を使用いたします。
お申込いただいた方へ、視聴用URLおよび資料をお送りいたします。
前日までにURLが届かなかった場合は弊社までお問い合わせください。

なお、当日はグループワークや声を出すコーナーがございます。
音声で講師とのやりとりが発生いたしますので
マイクが使える状態・声が出せる環境でご参加ください。

内容の都合上、当セミナーについては後日の動画配信等はございません。予めご了承いただけますようお願いいたします。


【特定商取引法の表記について】
特定商取引法の表記についてはこちらからご覧ください。

▽お申込はこちら

※当セミナーは満員となりました。
 次回は3月14日(木)を予定しております。

公式メールマガジン