セミナー情報SEMINAR INFORMATION

第393回最強セミナー

2025.6.19&25

最強セミナー

「相続対策について、こんなにも勉強しているのに、なぜお客様に響かないのか」
そんな悩みを抱えるあなたにお届けしたいのが今月の最強セミナーです。


『相続』という言葉に、多くの方は身構えます。
民法の知識や税務の話、遺言の書き方等々
思い浮かぶものはたくさんありますが……

お客様が本当に知りたいことは、
そういった知識よりももっと手前の
といった、ごく基本的なことなのです。

相続は、いまや“ふつうの人”にとっても他人事ではありません。
ところが、普通の人は
「何もしなかったらどうなるのか」
「遺言があると何がどう変わるのか」
といった基本的なことすら知らない場合がほとんどです。

生保営業マンが伝えるべきは、
そうした“はじめの一歩”ではないでしょうか?

「遺言と保険の共通点とはなんだと思いますか?」
「自分が楽するのと、家族が楽するのと、どちらがいいですか?」
そんな問いかけひとつで、お客様の関心は一気に深まります。

遺言を残すことの本質、公正証書の意味、遺産分割の大変さ……
事例を基にしたリアルを語ることが、最終的に保険の提案に結びつきます。

大切なのは、知っていることを語るのではなく
「お客様が知りたいこと」に応えること。

知識が使える場面は限られています。
だからこそ“知っているようで誰も知らない基本”を
わかりやすく伝えられる力が、成果を大きく分けるのです。

そこで、今回は司法書士として様々な相続の相談に取り組んできた
元木翼先生をお招きし、「相続対策の原点と対策」についてお話ししていただきます。
知識で差をつけるのではなく、信頼で選ばれる存在へ。

士業の先生方と連携しつつ、提案から相談
そして実行へとつなぐ『架け橋』となる力を身につけませんか?
あなたのご参加、お待ちしています!

このセミナーでわかることは……
・知識は簡単に得られる時代に営業マンは『何』を話すか
・「知りすぎ」「語りすぎ」に陥っていませんか
・生保営業マンの最大の能力は「橋渡し」
・知識ではお客様が振り向かない時代
・保険営業の武器は“士業を超える共感力”
・知識を削る勇気が、成果を生む
 etc…


講師プロフィール

【講師】元木 翼(もとき・つばさ)

司法書士
司法書士法人ミラシア・行政書士事務所ミラシア 代表
株式会社ミラシアコンサルティング 代表取締役

【経歴】

千葉商科大学 特別講師 一般社団法人OSDよりそいネットワーク 理事
日本弔い委任協会 理事
生前対策実務家倶楽部ミラシア 代表

相続、遺言、後見、家族信託などが専門。終活・相続関連の相談実績は累計1,000件を超える。豊富な経験・事例を基に、“オーダーメイド”の終活・相続対策サービスを展開している。

開催情報

日時

※『最強セミナー』は『オープンセミナー』『動画配信』の2種類です。同時中継は行いませんので、予めご了承ください。

※動画配信は『月1回』行っております。
 一般申込で動画配信を選ばれた方は配信日の翌日から一週間に限り再視聴が可能です。

 一般申込でオープンセミナーを選ばれた方への動画配信はありませんのでご注意ください。

  また、最強倶楽部会員の方は配信日翌日から『会員サイト』にて
 無制限に動画をご覧いただけますので、こちらもぜひご活用ください。



【オープンセミナー(東京)】
2025年6月19日(木)13:30~15:45

【動画配信(webセミナー)】
2025年6月25日(水)13:30~15:45
※動画配信とオープンセミナーの内容は同一です。

会場
【オープンセミナー(東京)】
飯田橋レインボービル 2階 2C会議室
(〒162-0826 東京都新宿区市谷船河原町11番地)
JR「飯田橋」駅西口から徒歩6分
有楽町線・南北線「飯田橋」駅から徒歩5分
東西線・大江戸線「飯田橋」駅から徒歩9分(地下鉄はB3出口)
※飯田橋駅は路線によって出口が異なります。ご注意ください。


【動画配信(webセミナー)】
開催前日の16:00ごろに視聴用URLをお送りいたします。
受講料
【一般参加】 ・・・・・・・・・・・ ・・・・13,200円(税込)
【生保営業最強倶楽部 正会員】・・・・・無料
【生保営業最強倶楽部 セミナー会員】・・・・・無料


セミナーにあたっての諸事項について

【最強倶楽部員の受講について】
最強倶楽部の『セミナー会員』『正会員』は当セミナーを無料でご受講いただけます。
『サブスク会員』で受講を希望される場合は有料となりますのでご注意ください。

【動画配信の媒体について】
動画配信には『Youtube Live』を使用いたします。
お申込いただいた方へ、視聴用URLおよび資料をお送りいたします。
前日までにURLが届かなかった場合は弊社までお問い合わせください。

一般申込の方につきましては、セミナー翌日より一週間の間に限り、再視聴が可能です。
最強倶楽部会員の方につきましては動画配信翌日に会員サイトにて動画を公開いたします。


※『生保営業最強倶楽部 セミナー会員/正会員』の方も、動画配信の視聴時にはお申込みが必要です。

【FP継続教育単位について】
FPの継続教育単位につきましては『オープンセミナー参加者』のみ対象となります。
動画視聴は対象外となりますので予めご了承ください。

【特定商取引法の表記について】
特定商取引法の表記についてはこちらからご覧ください。
備考・ご注意

・【セミナー会員・正会員】の方へは後日(翌月下旬頃)セミナーCDをお送りいたします。
・【サブスク会員】の方は2025年8月より当セミナーの動画をご覧いただけます。

▽一般の方の申込はこちら

▽生保営業最強倶楽部会員(セミナー会員・正会員)の「第393回最強セミナー」お申込みはこちら

※こちらは『最強倶楽部』の『セミナー会員』『正会員』用の申し込みフォームです。『サブスク会員』は対象外となります。サブスク会員でセミナーを受講されたい方は『一般』からお申し込みください。

※お申込後の自動返信メールが『迷惑メール』に入るという報告を多数いただいております。お申し込み後の自動返信メールが届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認いただけますようお願い申し上げます。

送信に時間がかかることがありますので、送信ボタンを押した後は送信完了メッセージが出るまでお待ちください。

しばらくしても送信完了メッセージが出ない場合、お手数ですが画面を再読込(リロード)したのち、改めてお申し込みください。それでも送信完了メッセージが出ない場合は、お手数ですがjyuku@fp-somemiya.co.jpまでお問い合わせください。


    公式メールマガジン