第359回最強セミナー
※新型コロナウイルス感染対策のため、8月はオープンセミナー開催を見合わせます。
同時中継及び動画配信のみとなりますので、予めご承知ください。
8月度の最強セミナーは先月から引き続き、CFPの嶋田先生にご登壇いただきます。
今回のテーマは『役員退職金の販売話法』。
「えっ?今さら役員退職金?」
「役員退職金のことなんて聞き飽きたよ~」
そう思う人もいるかもしれません。
しかし……
実は、その意見こそ、あなたが落とし穴に落ちてしまっている証拠かもしれないのです……!
︎ニーズがないから保険が売れないわけではない
バレンタインショック、ホワイトデーショック、コロナ禍と、生保業界が厳しい状況に置かれているのはご存じのとおりです。
生保営業の現場から離れる方も増えてきているという話もあります。
けれど、ここでひとつ、勘違いしてはならないことがあります。
それは『生命保険のニーズがなくなったわけではない』ということ!
確かに、節税保険のようなキャッチーでわかりやすい商品は封印されましたが
生命保険が本来持つ役割は今も昔も変わりません。
特に、生命保険を活用した役員退職金の準備は確実にニーズがあります。
ただ、『生保営業マンの側が』保険のニーズがないと『思い込んでしまっている』だけなのです。
お客様は日々、自分の仕事で手一杯です。
自分では生命保険のニーズに気づくことは難しいでしょう。
お客様は自分でニーズに気づけない……
生保営業マンはニーズがないと思い込んでいる……
これが『ニーズがない』という言葉の正体です。
なぜ、嶋田先生が、役員退職金の販売話法を今回のテーマに取り上げたか?
それは、役員退職金ニーズがあるからに他なりません!
︎これからの生保営業はリズム・スピード・インパクト
とはいえ、ただ役員退職金の話をすればニーズを掘り起こせるか?というと、そうとは限りません。
なぜなら、ここ数年の世間の変化を受け、お客様の感覚も変化してきているからです。
どう変化したかというと……
● 短時間で
● リズミカルに
● わかりやすく
● 自分に良いことが起こって
● インパクトのある話
だけ聞きたい、という感覚です。
zoomなどのビデオ会議、youtube等の動画コンテンツの広がりにより、お客様は『情報慣れ』をしています。
長い時間をかけてじっくり話を聞くよりも
とにかく、自分にとって役に立つ情報がすぐに欲しいと考えるお客様が激増しているのです。
ニーズを掘り起こすための販売話法は
● リズミカルで
● スピーディで
● インパクトがある
内容に練り上げる必要があります。
そして、ここからが大事なのですが……
短時間で話す、ということは
決して『情報を出し惜しみする』という意味ではありません。
むしろ、その逆です。
無駄を削ぎ落し、凝縮した情報をお届けする。
沢山の知識、データの中から
お客様が知りたいエッセンスを抽出する。
『短時間でわかりやすく、インパクトと説得力がある販売話法』
ゼロからそこにたどり着くのは並大抵のことではありません。
だからこそ、嶋田先生の出番です!
嶋田先生が今回お話ししてくださるのは『30分で売る!『長期定期』の販売ステップ』。
ここまでに集めてきた膨大なデータと知識をもとに練り上げた、嶋田先生の真骨頂ともいえる販売話法です。
お客様が『ニーズに気づくところから、生命保険に入りたくなるまで』を30分で完結させる、まさに今の時代に求められている販売話法をお届けします!
第2部(30分)のテーマ『ハッキッキ体操』は高齢のお客様に効果てきめん!
第2部ではローズ(笠間節子)が登壇します。
今回のテーマは『ハッキッキ体操』。
「セミナーで体操?」と不思議に思われるかもしれません。
これは私たちと非常になじみ深い『ある動き』を使い、
顔の筋肉をほぐし、深呼吸を可能にし、嚥下力や免疫力アップができる体操です。
もちろん、ローズが提唱する『瞬笑力』とも深い関係があります。
30分という時間ではありますが、この『ハッキッキ体操』の効果から実践方法まで、エッセンスをぎゅっとまとめてお伝えします!
【気になるセミナーの内容は……】
■ 第1部 ■
● 社長はなぜ3億の保険に入っているの?
● 長期定期のターゲットは社長だけではない
● 役員退職金話法のキーマンは〇〇の〇〇
● 30分で売る!『長期定期』の販売テクニック
● 販売ステップを間違えていませんか
● 規程のポイント、支払手順は説明できますか?
● 販売後の保全をアピールしてますか?
etc…
講師プロフィール
【第1部 講師】CFP 嶋田 雅嗣(しまだ・まさつぐ)
【経歴】
証券会社、外資系生保を経て、1996(平成4)年、住友海上に入社。生保子会社(現三井住友海上あいおい生命)の設立から携わり、本社業務(企画、広報、営推、窓販、教育)の他、営業担当者として東京、大阪、名古屋、新潟、金沢、鹿児島に赴任。
2020(令和2)年より、株式会社トライエージェンシー。
【資格】
・CFP
・1級ファイナンシャル・プランニング技能士
【セミナー実績】
かんぽ生命、生保、損保、金融機関、JA、商工会議所、日本FP協会、日代協などにて、FP、生保販売、資産運用等の研修講師を担う。
【執筆】
「法人生保提案の技術」「プロがこっそり教える!生命保険の新活用術」「法人・富裕層への生命保険セールス術」「FP手帳」「保険情報」「Financial Adviser」ほか業界紙誌連載、通信教育テキスト等多数。
【第2部 講師】ローズ(笠間節子)
【経歴】
幼稚園の先生からリゾートクラブ会員兼営業に転身、トップセールスマンになった後、大手国内生保に転職。新人教育から営業管理職、プレイングマネージャー等を経て営業教育部に転籍となる。そののち、染宮教育総研株式会社の顧問となる。2020年に一般社団法人瞬笑コミュニケーション協会を立ち上げる。
【活動内容】
出会った人を一瞬で魅了する3要素『表情・声・姿勢』の総合力としての『瞬笑力』を提唱し、セミナーを開催。現在はセミナーの他、会員制倶楽部『瞬笑力CLUB』で表情筋や呼吸、発声、滑舌に特化したトレーニングを行っている。
開催情報
日時 | |
※新型コロナウイルス感染対策のため、8月はオープンセミナー開催を見合わせます。 同時中継及び動画配信のみとなりますので、予めご承知ください。 【同時中継(webセミナー)】 2022年8月17日(水)13:30~16:30 【動画配信(webセミナー)】 2022年8月25日(木)13:30~16:30 ※8/17と内容は同一です。 | |
会場 | |
【同時中継(webセミナー)】 開催前日の16:00ごろに視聴用URLをお送りいたします。 【動画配信(webセミナー)】 開催前日の16:00ごろに視聴用URLをお送りいたします。 ※8/17と内容は同一です。 |
受講料(各回共通) |
【生保営業最強倶楽部 正会員】・・・・・無料 【生保営業最強倶楽部 セミナー会員】・・・・・無料 【一般 】・・・・・・・・・・・・・・13,200円(税込) |
セミナーにあたっての諸事項について |
【最強倶楽部員の受講について】 最強倶楽部の『セミナー会員』『正会員』は当セミナーを無料でご受講いただけます。 『サブスク会員』で受講を希望される場合は有料となりますのでご注意ください。 【動画配信の媒体について】 動画配信には『Youtube Live』を使用いたします。 お申込いただいた方へ、視聴用URLおよび資料をお送りいたします。 前日までにURLが届かなかった場合は弊社までお問い合わせください。 また、動画配信の一週間後をめどに会員サイトに動画を公開いたしますので、最強倶楽部会員様は会員サイトからもご覧いただけます。 ※『生保営業最強倶楽部 セミナー会員/正会員』の方も、同時中継及び動画配信の視聴時にはお申込みが必要です。 【特定商取引法の表記について】 特定商取引法の表記についてはこちらからご覧ください。 |
備考・ご注意 |
・【セミナー会員・正会員】の方へは後日(翌月下旬頃)セミナーCDをお送りいたします。 ・【サブスク会員】の方は2022年11月より当セミナーの動画をご覧いただけます。 |
▽一般の方の申込はこちら
※お申し込みは終了しました※
▽生保営業最強倶楽部会員(セミナー会員・正会員)の「第359回最強セミナー」お申込みはこちら
※こちらは『最強倶楽部』の『セミナー会員』『正会員』用の申し込みフォームです。2022年5月より新設の『サブスク会員』は対象外となります。サブスク会員でセミナーを受講されたい方は『一般』からお申し込みください。
※お申込後の自動返信メールが『迷惑メール』に入るという報告を多数いただいております。お申し込み後の自動返信メールが届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認いただけますようお願い申し上げます。
送信に時間がかかることがありますので、送信ボタンを押した後は送信完了メッセージが出るまでお待ちください。
しばらくしても送信完了メッセージが出ない場合、お手数ですが画面を再読込(リロード)したのち、改めてお申し込みください。
※お申し込みは終了しました※