生保営業マン教育を始めた時から、いつも考えていることがあります。
それは
『どうすれば、お客様に行動を起こしてもらえるか』。
「生命保険の大切さはわかってる!」と言いながら、
いっこうに行動を起こさない社長や資産家の人達がたくさんいます。
「なぜだろう?」
いつも考えていました。
人間は、感情の生き物です。
『ものごとを決断するときにはまず感情で決め、理屈はあとからつけている』
と言われるほどです。
つまり
『生命保険の大切さはわかっているけど、行動しない』人に
行動を起こしてもらうためには、『感情』を揺さぶることが大事なのです。
では、感情を揺さぶるにはどうしたら良いでしょうか?
うーん!
「心を揺さぶり、感情を動かす、
『今日学んで、明日使える』方法はないかな?」
販売話法を考える傍ら、私はその方法を探していました。
あっちのセミナー、こっちのセミナーに顔を出しては
「ん〜、ちょっと違うかな」
「これならどうかな?」
「ん〜、生保営業には合わないかな」
と探し続けていたのです。
そのかいあって……
昨年、ついに見つけました。
お客様の心にはたらきかけて、感情を動かすことができて、
しかも『学んですぐ使える』方法を!
それは何だと思いますか?
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それは『質問』です。
そうです。みなさんが知っている、あの『質問』です。
「なーんだ、質問かぁ〜」
「確か、オープンとクローズドがあるんですよね?」
「それなら毎日やっていますよ!」
そんな風に思ったかもしれませんね。
しかし、しかし!
私が言っている「質問」とは
みなさんが知っている「質問」とは、
ちょっと……いや、大きく違います。
先日行った『プレ質問講座』に出席した方の感想をお聞き下さい。
● 染宮勝己のプレ質問講座 受講生の声 ●
自分に興味があることしか今まで質問できていなかったことが
この他にも、たくさんの受講生の声をいただきました! |
いかがですか?
わたしたちが毎日行っている『質問』は、
“自分が知りたいこと”を聞くための『質問』です。
ある意味、質問する側、営業マンのための『質問』です。
対し、私がお話しようとしている『質問』は
“相手に気づいてもらう”『質問』です。
相手のための、答えのない 『質問』ともいえます。
「先生! 答えのない質問って、聞く意味あるんですか?」
そう思うかもしれません。
その答えはこうです。
『人は、他人から言われることで行動は起こさない。
自分で感じ、自分で考えたこと【のみ】に対して行動する』
そして、私がお話しする質問とは
『質問されたお客様が
自分で考え、自分で感じ、自分で行動する』
そのための質問なのです。
この質問講座は、私が毎月行っている
知識供給型のセミナーとは一味違います。
知識供給型のセミナーが『教える』セミナーだとすると
この質問講座は『教えない』セミナーといえるかもしれません。
「教えない? じゃあ、一体何をするの?」
それは……
あなたに『気づいて』もらい
あなたに『語って』もらうこと!
「へっ? 自分が気づくことに、なにか意味があるの?」
そう思ったあなたにこそ、
このセミナーを受講してほしいと思っています。
このセミナーは二人の『質問認定講師』が行います。
『魔法の質問認定講師』染宮勝己(ファシリテーター)
『魔法の質問認定講師』笠間節子(アシスタント)がお届けします。
この講座が終わった時に、
『新しい世界が開けた!』と感じて頂けることが
私達認定講師の最高の喜びです。
第2回目は、昼間開催することにいたしました。
内容の関係上、
通常の『最強セミナー』とは異なり【30人限定】で行います。
「ピン!」ときたら今すぐお申し込みください!
プレ質問講座のため、受講料は今だけの特別価格です。
あなたにお会いできるのを楽しみにしています!
日 時 |
会 場 |
【東京】 ※開催後に『交流会』を行います(別途500円)
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【東京】海事センタービル |
価 格 | |
【受講料】……2,000円(税込) 【受講料+交流会費】……2,500円(受講料2,000円+交流会費500円) ※『プレ質問講座』には割引の適用はありません。予めご了承下さい。 |
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備考・ご注意 | |
・受講料のお支払いは『銀行振込』のみとなります。お申込みより『3営業日以内』のお振込みをお願い致します。 ・懇親会につきましては、セミナー終了後2時間程度を予定しております。 ・お申込み後、原則的にキャンセルは承っておりませんのでご了承下さい。 |
※こちらのセミナーは終了しました!ありがとうございました!※