突然ですが、あなたは
『トップセールスマンが“必ず”使っている、販売話法の“隠し味”』
を知っていますか?
私が生保営業マン教育に携わって20年以上……
その間に、数千人のトップセールスマンにお会いしてきました。
生保業界入りたてホヤホヤの方から
トップセールスマンに駆け上がっていった方、
試行錯誤を繰り返し、あるとき突然ロケットのように成績を伸ばした方、
10年、20年とトップを走り続ける方……
本当に、様々なタイプの営業マンの方と出会ってきました。
トップセールスマンの方は、本当に個性豊かで、一人として同じ話をする方はいません。
独自の切り口、独自のアプローチ方法……
「えっ、そんな方法が!」とビックリしたことも数知れずあります。
と、同時に
「トップセールスマンの話には “共通項” がある!」
ということも、ハッキリわかってきました。
トップセールスマンの方は
使い方こそ異なるものの、ほぼ全員がある“隠し味”を使っています。
特に、トップセールスマン歴が長ければ長いほど、
この“隠し味”を使いこなしているのです。
その“隠し味”とは……
ズバリ
“理屈よりも先に、お客様の心を掴む方法”
つまり
“自分が話す前に、お客様を『その気にさせる』方法”!
人間は、感情の生き物と言われています。
常に頭で考え、頭で理解していても
『行動するか? しないか?』は感情が決めているのです。
例えるなら
知識や理性は『種』であり、感情は『畑』です。
畑が耕されていなければ、どんなにいい種を撒いても芽が出ないように
お客様の『感情』を揺さぶることができなければ、
どんなにいい商品も、大事な知識もお客様に受け入れられないのです。
では、一体どうしたら
お客様の『感情』を揺さぶることができるのでしょうか?
そのヒントは、
セミナー後に受講生から寄せられる『ある質問』に隠れていました。
営業マン「先生は、心理学の勉強をされましたか?」
私「えっ、どうして?」
営業マン「先生の販売話法は、お客様の気持ち、生保営業マンの気持ちに
ズバッ!と切り込んでいるんです。
ここまで『人の心』に寄り添えるのは
心理学を学んでいるからじゃないかと思ったんです」
……
言われてみれば、確かに
「この切り口で、お客様はどう感じるかな?」
「この話の流れは、お客様にとって心地いいかな?」
という視点でセミナーの内容を作り上げています。
心理学を意識して使っているわけではありませんが、
様々なセミナーを受け、自分のセミナーに活かす中で
自然に組み込まれていったのだと思います。
そう!
大切なのは
『人の心に寄り添う方法』を
『自分の営業に “自然に” 組み込むこと』!
トップセールスマンは
『自然にお客様の心に寄り添う』プロフェッショナルなのです。
お客様の心に寄り添い、お客様の心を掴んだとき、
あなたの知識は、販売話法は今までの何十倍の結果を生み出すのです。
「そうは言っても、先生!
心理学を今から学ぶのは大変ですよ〜!」
「以前、心理学を勉強したことはありますが
実際には活かせなかったんですよ〜!」
そんな風に思いましたか?
確かに、心理学の世界は奥が深く
専門的に学ぼうとすると膨大な時間が必要になります。
また、営業にどう活かせばいいか改めて考えるのも大変です。
そこで私は考えました。
「生保営業マンのための心理学の講座があったら?」
「学問としてではなく
あくまで実践的に、生命保険の営業現場で使うための
心理学のエッセンスを学ぶ講座があったら?」
そして、私が今まで受けてきた心理学のセミナー講師の中で
「この人こそは!」と思った一人、
『ビジネス心理コンサルティング』の林恭弘先生とタッグを組み
『生保営業マンのための心理学講座』を開講することにしました!
<講座の内容を一部紹介すると……>
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【講師紹介】 林 恭弘(Hayashi Yasuhiro) |
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【講演・研修実績】 他多数
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講師をお願いした林恭弘先生は
年間200回以上も心理学のセミナーを開催している『心理学を教えるプロ』です。
私も林先生のセミナーを受けたことがありますが
その語り口とわかりやすさに感激したのを覚えています。
「いつか、林先生に生保営業マン向けセミナーをやってほしい!」
今回、その夢が叶い、私もワクワクしています!
この講座は
今までの『心理学講座』の常識をとことんまでひっくり返します。
難しい心理学用語は使わず、あくまでも
『生保営業マンが、即、お客様とのアポで活かせる』内容に
こだわって、こだわり抜きました。
……とはいえ、
『生保営業マンのための心理学講座』と言われて
ピンと来る方は少ないかもしれません。
そこで、まずは『プレ講座』を開講することにしました。
『プレ講座』では
心理学の面白さや生保営業への活かし方を
林先生にたっぷり語っていただきます。
あなたのトークに
心理学のエッセンスを加えることで、
お客様への『染み込み方』『届き方』が変わります。
あなたも、『トップセールスマンの“営業の隠し味”』を身につけませんか?
あなたのご参加、お待ちしてま〜す!
日 時 |
会 場 |
【第1回プレ講座】 2013年10月16日(水) 13:30〜15:00
【第2回プレ講座】
※第1回、第2回の内容は同一です ※染宮の講演はありません |
【10月度会場】 TKP麹町駅前会議室 (地下鉄有楽町線『麹町』駅から徒歩1分)
【11月度会場】 明治薬科大学 剛堂会館 (地下鉄有楽町線『麹町』駅から徒歩3分)
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価 格 | |
3,000円(税込) |
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備考・ご注意 | |
※ こちらのセミナーにつきましては、お支払方法は『カード決済』のみとなっております。 予めご了承下さい。
※ こちらのセミナーのCD・DVDの販売予定はございません。
※ キャンセルについて キャンセル規定につきましては、キャンセル料を次のように設定させていただいております。
・当日含め8日以前のキャンセル……キャンセル料は発生しません(全額返金となります) ・当日含め7日前〜当日のキャンセル……受講料の100% ・当日のご欠席(ご連絡あり、なしに関わらず)……受講料の100%
なお、返金の際はご受講料から振込手数料を差し引いた金額をご返金させていただきます。 また、キャンセル料の発生に関わらず、キャンセルの場合のCD、資料等の発送はございません。 あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 |
※このセミナーは終了しました!