染宮勝己・五島聡ジョイントセミナー(2014.9)

 2014 年 5 月 27 日、東京都千代田区。
 
 二人の男性が、出されたコーヒーに口をつけることも忘れて
 熱く熱く語り合っていました。

   やっぱり、生保営業マンは『長く成功すること』が鉄則です。
    それが、お客様に対する何よりの誠意です。

 
 

 お客様は営業マンを信頼して入ったのに、
  辞めてしまったら
『置いてけぼり』にされた
  気分になってしまいますからね〜

 

      そう、そうなんですよ。
    しかし、営業マンにも生活がありますからね。

 

    

   うまくいかないのに、無理をして頑張れ……
     とは  言えませんよね

 
       だからこそ、僕は 一人でも多くの生保営業マンに
       
成功してほしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

   生保営業マンの成功が、お客様の安心に繋がるからです。
      そのためには、やっぱり『法人営業』が欠かせません

 
 

   やはり『個人』ではなく『法人』ですか

 

    そうです。  『法人』にとって生命保険は必要不可欠な

    商品であり、しかも多くの加入目的があります。
 
     何十年もお付き合いし、会社の状況に合わせて
     常に必要で一番いい保険を提供するのは
     営業マンの責任であり、お客さまのためになるからです。
 
     それに、追加および自然な紹介から発生する新規契約で
     営業マンの高値安定経営が実現できます。
     その結果、営業を続けられるので
     さらにお客様に貢献し続けることができるんです。
 
     法人営業は、お客さまにとっても
     生保営業マンにとっても、最高の営業方法なんです。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

       会社は“生き物”ですからね。
   毎年の経営成績も動くし、税制改正もある。

   きめ細かな対応が欠かせません。
 
   でも、五島さん。
   『法人営業に挑戦はしたものの、上手くいかない…』
   と悩んでいる営業マンも多いんじゃないですか?

  ええ、それはですね……   

 

 2人の熱い話はとめどなく続きます。

 そこには、生保営業マンの『法人営業の悩み』を解決する
 トップセールスマン『ならでは』の切り口が隠れていたのです。

  トップセールスマンとそうでない営業マンは

 

 

 

 

 

 

 

   『法人営業』の考え方そのものが異なっているんです

 
      考え方そのものが、ですか!  
 

   はい。  例えば、普通の営業マンは
   『法人営業は“ 新規開拓 ”が最重要』と考えていることが多いです。
    1つ契約をいただいたら、次の会社を探すんですね。
 
    しかし、トップセールスマンは違います。

    トップセールスマンは

   『顧客を長く大事にすることが重要だ』

    と考えています。

 
 

    法人契約では、

    新規開拓と既存客のどちらが多いんですか?

 
 

 

   今、法人契約の 70%が『単発契約』……

   新規開拓によるものと言われています。
    

   単発契約にもメリットはありますが
   契約をそのままにしておくと、

   会社の状況に合わなくなってしまう可能性が高い。
 
   言い換えれば、付き合うべき経営者に長く貢献をし
   信頼をいただくことで、

   法人営業の成功の道が見えてくるんですよ。

 
 

      なるほど!
   それは営業マンにとっては重要なことですね。
 
    でも、なかなか継続して訪ねるのは難しいのでは?

 
 

   ええ。

   何も用意せずにただ訪問するだけでは意味がありません。
       企業に継続して貢献し喜ばれるためには

   『秘密』があります。

   ここが成功の分かれ道なんです。

 
 

   その『秘密』が分かれば、
   誰でも法人営業で成功できますね!

 
 

   ええ、もちろんですよ!

 
     その『秘密』とは、いったい?  
 

   決して難しいことではありません。
   企業に関わるときの『原理原則』を知って

   実行すればいいんです。
   その『原理原則』とは……

 

 

 

二人の熱い話は続きました。
それぞれの得意分野を語り合い、組み合わせ、アイデアを交換し合い……
 
そして……

語り合いは、ひとつの形になりました。

 

「よし、法人営業に悩む営業マンのために
ジョイントセミナーをしよう!」 

「生保営業マンとして活躍し続けるための
“王道”を伝えよう!」
 
 
 9 月 18 日、染宮勝己と五島聡がそれぞれ培ってきた
 『法人営業の王道』を一挙公開します!

   

□■セミナー概要■□

 

< 第1部:講師 五島聡 >

 

     ● 入社して決めた目標と達成手段
         ● 上手くいきはじめた貢献営業
         ● 紹介の連鎖で保険料50億円の契約
         ● 顧客に売りっぱなしにしてしまった?
         ● M&Aとの出会い
         ● 継続貢献営業(財務貢献)のやり方
     ● 法人保険営業の全体像

 

 

<第2部:講師 染宮勝己>

 

   ● 法人の生保活用が激変する”その理由”とは

   ● 税金で遊ぶ『遊税』が重要な時代に

   ● 節税話法が通じない時代がやってくる

   ●『課税の繰り延べ』の堂々活用法

   ●『見えない現金』は資金プールの“隠し球”

   ● ポイントは『知識の深さ』ではなく『知識の語り方』
   ● 税制改正は生保営業マンの強い味方     etc…

 

 

<第3部:染宮勝己×五島聡 パネルディスカッション>

 

 

 

【講師紹介】

染宮 勝己(そめみや かつみ)

 

税理士・CFP。

 税理士としての知識に裏打ちされた税制・税務の話を『やさしく、わかりやすく、おもしろく』解説する話法を得意とする。

 

生保営業マン教育の世界では25年以上のキャリアがあり、30社以上の生命保険会社から職員や代理店研修及び顧客対象セミナーの依頼を受け、圧倒的なリピート率を誇る。

 

通算2,000回を超えるセミナーは、毎回時代やニーズに合わせて切り口を変えたオリジナル。専門用語をなるべく使わず、そのまま社長に伝えられるように噛み砕いた話法はトップ営業マンから生保業界に入ったばかりのフレッシュな営業マンまで、幅広い人気がある。

 

現在は自社主催の1泊2日研修『エキスパート保険塾』や生保営業マン専用の会員制倶楽部『生保営業最強倶楽部』での活動に力を入れ、独自の販売話法を提供し続けている。

 

著書に『これを話せば社長は動く!いまから始める法人の生保営業』(近代セールス社刊)『経営者・資産家の生命保険活用と税務』(ぎょうせい刊)がある。

 【講師紹介】

五島 聡(ごとう さとし)

 

1993年 ソニー生命保険株式会社入社。 同社の最短記録『2年4カ月』で、エグゼクティブ・ライフプランナーとなる。1994年〜1998年の間、『MDRTトップ・オブ・ザ・テーブル』を連続獲得。1996年に代理店として独立する。 

2009年には保険営業マンの本質的成功を目的とした『ビジネスマッチング実践会(現在の戦略法人保険営業塾)』を主宰し、全国5都市にて現在ま でに250名以上の受講生を指導している。

 

『継続貢献営業』をモットーに、第一線に立つ現役の生保営業マンとして活躍すると共に、生保営業の高値安定経営の実現と地位向上のために精力的に 営業マン教育活動を行っている。

著書に『保険料50億円を獲得する思考術』(近代セールス社)『トップ5%の営業マンだけが知っている34の方法』(大坪勇二氏共著、サンマーク 出版)がある。

 

 

今回のセミナーでは、税法の穴をつくような
細かいテクニカルな話は盛り込んでいません。

 

既に法人営業で活躍している人にとっては、
当たり前と思える内容も入っているかもしれません。  

今回は

『あえて』初心に返り、”王道”に徹する

ここにこだわっています。

 

王道とは
『時代を越えて通用する』『シンプルで、パワフルな』
販売話法のことです。

税法の穴をつくのでもなく、新商品に偏りすぎることもなく、
生命保険の本来の役割にしっかりと根ざした販売話法。

 

王道の販売話法は
その時、その時の流行に比べると、地味に見えるかもしれません。

しかし、大切なのは見た目の派手さではなく、
生命保険の本来の役割を、きっちり果たすことなのです。

 

『バブル景気』はほんの30年前のこと。
たった30年で、日本はガラッと変わりました。

時代の流れの中、一気に盛り上がり、一気に消えていった販売話法もあります。
これからの30年、何が起こるか誰にもわかりません。  

でも、時代がどう動こうとも、揺るぎないものがあります。
それが『王道』。

 

今や、生命保険に加入する方法は営業マンだけではありません。
来店型店舗、ネット……色々な方法があります。

これからも、思いもかけない販売方法が出てくるかもしれません。

 

でも、『王道』は、決して揺らぐことはありません。
『王道』に徹する営業こそ、『信頼』に繋がっていくのです。

 「法人営業に取り組みたい」
 「取り組んでいるけれど、なかなか成果が出ない」
 「これからも、ずっと生保営業マンとしてがんばりたい」

 そんなあなたの人生を変える覚悟でお届けします。
 

2014年9月18日、あなたの『法人営業』が変わる!

ご期待ください!

 

 

日時

会場

  平成26年9月18日(木)  13:00〜17:30
 ※ 受付開始は12:30となります。

品川フロントビル B1

(JR『品川』駅 港南口より徒歩3分)

会場へのアクセス方法はこちら

価格

セミナーのみ:5,400円(税込)

懇親会とのセット:9,400円(税込)

備考・ご注意

※お支払方法は『カード決済』『銀行振込』をご用意しております。

カードは『VISA』『MASTER』『JCB』『AMERICAN EXPRESS』に対応しております。

『銀行振込』でお申込みの場合、自動返信にてお振込先のご案内をさせていただきます。

なお、お振込みに関しましては『お申込みより3営業日以内』のお振込みをお願いいたします。

 

※こちらのセミナーは、大盛況のうちに終了いたしました!